←戻る

テキスト ボックス: 2種類の緑を細いひもにして、ねじる。輪にして余分なところをハサミで切る。

Dツリーに木をつける。

茶を長丸または四角にし、ボンドでつける。

厚みが、ツリーと同じになるようにする。

 

Iさあ、作ったパーツをのせて完成ですよ。

 

好きなところにボンドをつけて、乗せましょう!

@で作ったプレートに文字(Merry  X’masとかcome on Santaとか…)をマジックで書きます。★などに、マニュキアをぬって、きらきらにしましょう!

最後に、ビーズをつけて完成です。

 

 

 

 

ムラサキを、さいころの形にしリボンをボンドでつける。

 

Hプレゼントを作る。

 

 

ピンクを長丸に丸めて、ちょっと曲げる。片方をはさみで切り落として、白をひもにしてまく。ようじで、

引っかくようにして毛ばたたせる。

 

Eリースを作る。

 

Cツリーを作る。

緑の粘土をひも状にのばす。三角の部分にボンドをうすくぬり、緑のひもを右左にくねくねのせていく。

 

 

B雪だるまを作る。

白を、大小のボールに丸めて、かさねる。ピンクでぼうしを作り、白いボンボンをボンドでつける。

 ぼうしに、ボンドをつけて、ボンボンを乗せるようにしましょう。

 

オレンジを丸め、つぶしたら5角形にはさみで切る。割りばしで型押しし、窓にする。白で雪をのせる。

 

G長ぐつを作る。

  

 

F家を作る。

 

 

@プレートを作る。

はだ色の粘土を、リボン状に伸ばし、はさみで両はしを切り落とす。これは、後で文字を書くので、乾かしておく。

 

A    土台を作る。

白の粘土をきれいに丸めて、のばし棒で長丸に伸ばす

 
テキスト ボックス: 土台に、ようじで、
三角の形を書く。
ツリーの形です。

ひもを通すための穴をストローで開ける

 

 

 

 

 

 
それでは、作ってみましょう!




100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!