イベントトップへ戻る

小学校での地域交流教室も6回目になります。
とても暑い日の、講座になりみんな汗だくで望んでくれました。今回もまた、ユニークで楽しい作品がたくさんできました。

見本1 見本1 平成17年6月24日
今回のお題目は、

 
癒しのカッパ 
  


   お相手は 
   4〜6年生 33名の子供たち

完成したのがこちら↓↓↓
マウスポインターを画像に乗せると、メッセージがありますよ。
さいこう、さいこう、まぁ一杯やって 夢みごこちのカッパさんですね おいしいきゅうりいただきますよ おいしくてほっぺが落ちそう やさいだいすきなの?にんじんもおいしそう! きゅうりがたくさん!売れるとよいね 力作!!親父と子ども?そばにいるのは、赤ちゃんかな じゃましませんよ〜おいしくたべてね〜 全部で16本、よく作った!たのしいよ〜 ほんと、おいしそう、だら〜 優しそうなカッパさんです。1本くださいな ほほ〜よくそだったきゅうりですな〜 1000円!!高いよ!特別なきゅうりなの?? え、どのきゅうりが、ただ?? でかっ!!どうして、どうして、そんなにでっかいの? うぅーん、かわいい、たべちゃおかなぁ〜 いっしょにたべよぉっと お、商売じょうず。かいまーす るんるんきぶんが、お花にでてるね、 水の中のふんいきが、すごくでてて、びっくりしたよ 酔っ払ったかおが、また、たのしい! マヨネーズ派ですな えっ、味噌とマヨネーズまぜるんですか?おいしそう! その石うす、くださーい!きゅうり、もっとでてこーい うさぎちゃんですね、ちょうちょもいますね、かわいい! きっぱりしていて、すき! かえるも、安心していられるんですね〜 あじさい、きれいに咲きましたね スーパーでお買い物してますね、いっぱいつめるぞー あじわってます。う〜ん、良いかおり だいじなきゅうり、うまそ〜 あいらしいひとみで、見つめるカッパ、食べるのわすれそうよ いつもながら発想の柔軟さは、子供たちにかなうべくもなし!!!










100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!